2013年07月12日

アフタヌーンティー初体験♪




電車で出会った彼らが、

ヨークでおすすめのお店として教えてくれていたのが

『Bettys Tea Room』 というティールーム。

ヨーク2日目に行ってきました!

イギリスに来て初めてちゃんとしたお店に入ってみます。


アフタヌーンティー初体験♪
                        2Fがティールームになってます。



こちらでは大人気のお店ようで

私が行ったときにはすでに20人ほど並んでいました。

私も並んでみます。

店内は、私なんかが場違いのような高級な雰囲気ですピカピカ



席に案内されて、メニューを拝見。

やっぱりイギリスと言えばアフタヌーンティーでしょ♪

ちょっとお高めでしたが、これも旅の思い出と奮発することにしました!



すぐにウェイターさんが注文を聞きに来てくれましたが

メニューを指差すのが精一杯の私。

もちろんアフタヌーンティーとゆうだけあって


 ・コーヒーか紅茶

 ・サンドイッチの種類

 ・スコーンのディップの種類

 ・ケーキの種類



を選ぶのですが、もう緊張しすぎて全然言葉が聞き取れず

とりあえず 『ラスト!ラスト!』 と言って、

ウェイターさんが言う選択支の最後のものを選んだような形になりましたアセアセ

ケーキに関してはたくさんの種類がありその返事では通用せず、

困り果てたウェイターさんが、私をショーケースまで連れて行ってくれて、

『ここから選んで!』 と大きなジェスチャーで対応してくれました。



このやり取りに、すごい時間を費やしていたもんだから、

周りのお客さんは、いったい何が起こっているんだとこちらを伺っている様子。

アジア人の英語もろくに話せないような女の子が

大きなテーブルに一人で腰掛けて、あたふたしている姿は

周りから見るとかなり浮いていたと思います(^^;)

なんといっても店内はこんな優雅な雰囲気なもんで。。。


アフタヌーンティー初体験♪
                                      HPより



まっ、とりあえず無事に注文も終えたわけで。。。

運ばれてきましたよ!アフタヌーンティーセットが!

もちろんこんな状況でカメラを出す勇気もなく、

その時にメモしたものが コチラ↓↓ です。


アフタヌーンティー初体験♪



そして、HPに載っていた写真です。

こんなにおしゃれなティーセットなんです❤


アフタヌーンティー初体験♪



とにかく、すべてが美味しかった^^♪

貧乏旅行中ですが、

ほんのひとときだけ優雅な時間を過ごしましたピカピカ




同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
イギリス最後の夜☆
ロンドン満喫2人旅!!
ロンドン観光初日♪
ロンドンへ♪
ヨークの街並み♪
ヨーク・ミンスター☆
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 イギリス最後の夜☆ (2015-08-03 11:43)
 ロンドン満喫2人旅!! (2015-07-28 14:08)
 ロンドン観光初日♪ (2015-05-26 10:24)
 ロンドンへ♪ (2014-04-28 13:02)
 ヨークの街並み♪ (2013-07-24 10:15)
 ヨーク・ミンスター☆ (2013-07-02 19:11)

Posted by ケイシン at 11:38│Comments(0)イギリス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。