2013年01月16日

鵜戸神宮 ②




階段を下りた先には小さな鳥居が。

それより先は、洞窟になっていました。


鵜戸神宮 ②



自然にできた神秘的な洞窟の中に

色あざやかな朱塗りの 『御本殿』 があります。


鵜戸神宮 ②
鵜戸神宮 ②
鵜戸神宮 ②



御本殿下の磯には、『霊石亀石』 とう願懸けがあり

豊玉姫命(御祭神の母)が出産の為に乗って来られたと言われる

亀石の上部の窪みめがけて 『運玉』 を投げ入れるのだそうで、

見事入ると。。。 願いが叶うようです^^

もちろんしますよ!! チャンスは5回☆


鵜戸神宮 ②
鵜戸神宮 ②



男性は、左手で。


鵜戸神宮 ②
                                    ナイスイン!


女性は、右手で。


鵜戸神宮 ②
                        私だけ、入りませんでした(T T)



帰路、階段をのぼっているとすごい音が!

おだやかな印象の太平洋の波も、

岩肌にぶつかると、こんな音を出すんですね。


鵜戸神宮 ②



鵜戸神宮を後にした帰り道。。。

行きに出会った猫ちゃんにまた会いました^^

道路の真ん中にチョンと座っていました。


鵜戸神宮 ②
                              かわいい後ろ姿です♪




同じカテゴリー(宮崎)の記事画像
念願の。。。『高千穂峡』
絶景!! の馬ヶ背にて。
宮崎名物 『唐麺☆』
和ダイニング 『川越』
JR九州ホテル宮崎
道の駅 『フェニックス』
同じカテゴリー(宮崎)の記事
 念願の。。。『高千穂峡』 (2013-02-27 17:17)
 絶景!! の馬ヶ背にて。 (2013-02-20 18:03)
 宮崎名物 『唐麺☆』 (2013-02-12 12:45)
 和ダイニング 『川越』 (2013-02-06 14:09)
 JR九州ホテル宮崎 (2013-01-28 16:29)
 道の駅 『フェニックス』 (2013-01-26 12:04)

Posted by ケイシン at 14:56│Comments(2)宮崎
この記事へのコメント
懐かしい景色を拝見しました。
2回も同じところへ行ってますので、
青空のきれいなのも思い出しました^^。
車はレンタカーでしたか?
Posted by Sansiro at 2013年01月23日 14:32
Sansiroさんへ


コメントありがとうございます。

Sansiroさんも行かれたのですね。

昔は新婚旅行のメッカと言われていたのがよく分かるような

素敵なところですよね^^

車はレンタカーを借りました。

瀬戸内海の良さとはまた違った、広大な太平洋を横目に

海岸線を車で走ると、ほんと気持ちいいです!
Posted by やーちゃんやーちゃん at 2013年01月23日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。