2013年06月20日

B&B in ヨーク☆




エディンバラから約2時間半でヨークに到着!

ヨークは、なんだか魅力的な街に思えたので

2連泊します☆



まずはB&Bに向かいます!



大きな地図で見る
                            A → ヨーク駅   B → B&B



歩いて約30分。

『Tower Guest House』 に到着しました!


B&B in ヨーク☆



ピンポーンを鳴らすと、誰も出てこない。。。 留守かな?

確かにチェックインまで、まだ3時間もあるしなぁ。

でもこの荷物を持って、移動する元気もない。

電話だって持っていないし^^; 少し待ってみるか。



家の前で待つこと1時間。

ご主人らしき人が帰ってきました!

そしてチェックイン時刻を待たずにお部屋に通してもらいましたよ。



素敵な玄関♪


B&B in ヨーク☆



こちらが泊まったお部屋^^

イギリスの家庭的な雰囲気❤


B&B in ヨーク☆
B&B in ヨーク☆



一人にしては十分の広さ!

もちろんお部屋にシャワーもトイレも付いてます。

イングリッシュブレックファストも付いて

当時の価格で、1泊一部屋23ポンド(4000円強)

それでも物価が高いイギリスにしては、ナイスなお値段です^^♪

これが円高の時だったら、3000円弱で泊まれてしまうんだから

円高ってスゴイです!



お部屋で一息ついたころ

英語がろくに話せない私のことを思ってか、

ご主人が日本人の女性を連れてきてくれました。

久々の日本人! 嬉しい~^^ピカピカ



その方は、隣にあるB&Bの留守を任されているそうで、

半年前に、神奈川県から留学でイギリスに来られたようです。

私から見るともう英語もペラペラ! 短期間でスゴイっ!



その後、隣のB&Bにもお邪魔させてもらい

いろんな話をしました^^

これから、友達とマンチェスタで開かれるパーティに行くのだそう♪

イギリスライフを満喫されてました!



さぁ、私もヨークの町の散策に出掛けよう♪




同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
イギリス最後の夜☆
ロンドン満喫2人旅!!
ロンドン観光初日♪
ロンドンへ♪
ヨークの街並み♪
アフタヌーンティー初体験♪
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 イギリス最後の夜☆ (2015-08-03 11:43)
 ロンドン満喫2人旅!! (2015-07-28 14:08)
 ロンドン観光初日♪ (2015-05-26 10:24)
 ロンドンへ♪ (2014-04-28 13:02)
 ヨークの街並み♪ (2013-07-24 10:15)
 アフタヌーンティー初体験♪ (2013-07-12 11:38)

Posted by ケイシン at 10:08│Comments(0)イギリス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。