2015年05月26日

ロンドン観光初日♪




今日から3日間、ロンドン観光です♪

エディンバラに行く前に購入しておいたトラベルカードを使って

市内観光に行ってきます!



はじめての地下鉄。ドキドキハート

トレベルカードのおかげで、切符を買ったりしなくてよかったので

案外スムーズに乗れました^^♪

ロンドンの地下鉄は、日本と違ってよく止まるので(駅じゃないところで)

時間はあてになりません。

余裕をもって行動したほうがよさそうです!



ロンドンは曇りや雨の日が多いと聞いていましたが

ロンドン滞在中はすべて雨まじりの曇り空。。。。

ロンドンらしさを十分満喫できそうです^^;



まずは、ロンドンといったらコレを見ておかなければ!

『ビッグ・ベン』


ロンドン観光初日♪

ロンドン観光初日♪

ロンドン観光初日♪



ビッグベンの裏手にあるのが

『ウェストミンスター寺院』


ロンドン観光初日♪

ロンドン観光初日♪



そして、テムズ河をはさんで対岸にある観覧車が

『ロンドン・アイ』

写真では小さくみえますが、

ひとつのカプセルに25人まで乗れるんですよ!


ロンドン観光初日♪



これらは全部1㎞圏内にあって、

徒歩で歩いてまわることができました^^



そして今夜は、楽しみにしていた 『ライオンキング』 を鑑賞します!

始まるまでにまだ時間があるので

劇場の裏手にあるコヴェント・ガーデンをぶらぶら散策♪

クリスマス時期でとっても華やかですピカピカ


ロンドン観光初日♪

ロンドン観光初日♪

ロンドン観光初日♪



夜のコヴェントガーデンも素敵ピカピカ


ロンドン観光初日♪

ロンドン観光初日♪



これからライオンキング鑑賞してきます♪♪


ロンドン観光初日♪



やはり毎回同じところ

  ムファサ(父)がシンバ(子)を助ようとして亡くなってしまうシーン。

  クライマックスのプライドランドにふたたび平和が訪れるシーン。

で泣いてしまいますT-Tピカピカ



講演が終わると、スタンディングオベーションの嵐ピカピカ拍手拍手ピカピカ

私も混ざってスタンディングオベーションピカピカ拍手ピカピカ



充実した一日を過ごしました^^♪




同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
イギリス最後の夜☆
ロンドン満喫2人旅!!
ロンドンへ♪
ヨークの街並み♪
アフタヌーンティー初体験♪
ヨーク・ミンスター☆
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 イギリス最後の夜☆ (2015-08-03 11:43)
 ロンドン満喫2人旅!! (2015-07-28 14:08)
 ロンドンへ♪ (2014-04-28 13:02)
 ヨークの街並み♪ (2013-07-24 10:15)
 アフタヌーンティー初体験♪ (2013-07-12 11:38)
 ヨーク・ミンスター☆ (2013-07-02 19:11)

Posted by ケイシン at 10:24│Comments(0)イギリス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。