2015年08月03日

イギリス最後の夜☆




イギリスに到着したころは、

すべてが不安で楽しむ余裕なんか全くなかった私。。。

今ではこんなに楽しんでるなんて、

最初の自分からは想像もつきません!

そんなイギリスともいよいよお別れなき

最後の夜を迎えます。



『セントポール大聖堂』

中に入りましたが、圧巻の一言!

広さ・豪華さピカピカその中に併せ持つ静寂な雰囲気。

すべてが素晴らしすぎて、ただただ感動ピカピカピカピカ


イギリス最後の夜☆

イギリス最後の夜☆

イギリス最後の夜☆




『ロンドンブリッジ』

大きな船が通るときに橋の真ん中が持ち上がる跳ね橋です。

こちらは、もっと離れた所から写真撮ればよかったなぁ^^;

橋が持ち上がっているところは見れませんでしたなき


イギリス最後の夜☆

イギリス最後の夜☆

イギリス最後の夜☆




『ロンドン塔』

こちらは外から見ただけです。

ロンドンブリッジのすぐそばにありました。

これまでに色んな役割を持ってきたこの建物。

牢獄として使われていたこともあり、

この塔で処刑された人々の亡霊がいるみたいですよ~プンッ


イギリス最後の夜☆




ロンドン初日に見た 『ロンドン・アイ』 にも乗ってみました!

ビッグ・ベンも上から見えたのですが

天気が悪く、霞んでよく見えませんでしたダウン

天気がよかったら、最高の夜景が見れたんでしょうね~ピカピカ


イギリス最後の夜☆

イギリス最後の夜☆




ロンドンでは最後までお天気にめぐまれませんでした雨

やはりこれが 『霧のロンドン』 や 『雨のロンドン』 言われるゆえんでしょうか。



でもでもそんなことはふっとんでしまうくらい

イギリス楽しかった音符音符音符

来て良かったピカピカピカピカ

いろんな出会いにありがとうっ^^♪



さて、いよいよ明日からはドイツ入りします☆

いったいどんな未知の世界が待っているんでしょうハート





同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
ロンドン満喫2人旅!!
ロンドン観光初日♪
ロンドンへ♪
ヨークの街並み♪
アフタヌーンティー初体験♪
ヨーク・ミンスター☆
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 ロンドン満喫2人旅!! (2015-07-28 14:08)
 ロンドン観光初日♪ (2015-05-26 10:24)
 ロンドンへ♪ (2014-04-28 13:02)
 ヨークの街並み♪ (2013-07-24 10:15)
 アフタヌーンティー初体験♪ (2013-07-12 11:38)
 ヨーク・ミンスター☆ (2013-07-02 19:11)

Posted by ケイシン at 11:43│Comments(0)イギリス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。