2013年04月25日

エディンバラに到着♪




頂いた手作りサンドイッチをほおばりながら

お昼には、エディンバラ駅に到着!



さて。。。ここからどうしようかな。。。

とりあえず、日本から予約しておいた宿(B&B)に向かおう!

駅の案内所で聞いてみると、バスに乗って行けとのこと。

でもバスに乗る勇気もないし、地図を見るかぎりでは歩いていけそうな予感☆



大きな地図で見る
                         A → エディンバラ駅   B → B&B



『歩いて行ってみよう!』

ということで、約3キロの道のりをスーツケースを引きずって歩きだす。

下が石畳だから、スーツケースが上手く転がらず、悪戦苦闘(@_@;)



『なんでこんな遠い所にとったんやろ~』

『なんでバスに乗らんかったんやろ~』



そんなことを考えながら歩くこと1時間。

ここかな?

『Smiths Guest House』 の看板を発見!


エディンバラに到着♪
                                      HPより



ピンポーンを押すと中から奥さんが。

予約していたことを伝えると

ナント、、、、そんな予約は入っていないとのこと!

そんなぁ・・・確かにメールでやり取りしたのに・・・

私の英語力の無さが原因なのか。。。



でも他に行くあても無く、

偶然あいていた一部屋に通してもらえることに!

私のお部屋は3階。

重いスーツケースを担いでもらって、申し訳ないくらい^^;



でも、部屋に入った瞬間に

予約が出来ていなかったショックなんて吹っ飛びました!

なんてかわいらしい^^❤

屋根裏部屋みたいになっていて、ベッドも2つもある!

タータンチェックのベッドカバー☆ さすがスコットランド!

ウェルカムドリンク♪ ウェルカムお菓子♪

もちろんシャワーもトイレも付いてましたよ。

こちらで1泊20ポンド(当時のレートで3800円ほど)。安いです!


エディンバラに到着♪



ここで一晩越せるんや♪

海外に来て初めてゆっくり寝られそうな予感^^




同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
イギリス最後の夜☆
ロンドン満喫2人旅!!
ロンドン観光初日♪
ロンドンへ♪
ヨークの街並み♪
アフタヌーンティー初体験♪
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 イギリス最後の夜☆ (2015-08-03 11:43)
 ロンドン満喫2人旅!! (2015-07-28 14:08)
 ロンドン観光初日♪ (2015-05-26 10:24)
 ロンドンへ♪ (2014-04-28 13:02)
 ヨークの街並み♪ (2013-07-24 10:15)
 アフタヌーンティー初体験♪ (2013-07-12 11:38)

Posted by ケイシン at 10:30│Comments(0)イギリス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。