2012年09月04日

『竹の寺』




苔寺からほど近く。

歩いて5分ほどのところにあるのが地蔵院です。

通称 『竹の寺』

苔寺からも近いし、ついでに寄っておこう!

と軽い気持ちで尋ねたお寺でしたが、良い意味でかなり裏切られました!

ついでなんて思ったことを恥ずかしく思います(>_<)



それというのも。。。

木立の間から降り注いだ光に、正門が照らされて

『竹の寺』


こそはまるで異空間のよう。。。。

『竹の寺』


正門をくぐると、その名のとおり立派な竹が覆い茂っています。

『竹の寺』


こんなかわいい苔も生息☆

『竹の寺』


中門から本堂を望む参道もすばらしい。

『竹の寺』




マイナスイオンたっぷりの竹の寺。

自然と心が癒されます。

苔寺や、満願成就で有名な鈴虫寺からも、すごく近いので

近くに訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

ほんとうにおススメの 『穴場パワースポット』 です^^




同じカテゴリー(京都)の記事画像
『苔寺』 ③
『苔寺』 ②
『苔寺』 ①
同じカテゴリー(京都)の記事
 『苔寺』 ③ (2012-08-31 18:57)
 『苔寺』 ② (2012-08-30 13:24)
 『苔寺』 ① (2012-08-28 16:14)

Posted by ケイシン at 19:55│Comments(2)京都
この記事へのコメント
とても幻想的な写真ですね!

いつか京都を旦那さんと一緒に旅してみたいです。

その時には、こちらにも寄ってみたいなぁ♪と思いました。

昔、京都には切ない思い出があるのですが幸せな旅で更新したいですf(^_^)
Posted by こりらっくま at 2012年09月07日 23:41
こりらっくまさんへ

旦那様とぜひ訪れてみてくださいね!

2人の心に残る。そんな思い出が作れると思います^^
Posted by やーちゃんやーちゃん at 2012年09月14日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。