2016年11月29日

ドウダンツツジ*

11月も、あと1日になってしまいました。この間11月になったばかりだと思っていたのに・・・アセアセ


気付けば今月、一度もブログ更新できてへんΣ(゚д゚;) !?

てなわけで今更ながらの紅葉ネタいっときます♪(笑)






ドウダンツツジ*









兵庫県豊岡市にあります 「 但馬安國禅寺ピカピカ 



こちらのお寺、一般公開時期の11月上旬~下旬以外入場不可!!ということで、今だけしか見られへん!(>□<)もみじというのが決め手となり、兵庫県を北上してきましたクルマ溜め息





ネットで調べてみると、「裏庭の斜面に植えられたドウダンツツジが有名で、本堂の座敷から障子越しに眺めると、美しい日本画のような風景が鑑賞できる」と書いてあり、併せてCGのような写真が。。。




ほんまにこんなんなん?!(・_・*)と思いつつ、拝観の列に並び順番を待ちます。この時は、まだ日没前でライトアップされていない状態でしたが次から次へと人が並んでいました。


後ろに並んでた、おじちゃん情報によると毎年新聞に取り上げられていて人気とのこと。みなさん、情報通です♪(・ω・)b



撮影スポット前では、ご近所のボランティアの方が拝観者全員、平等に写真を撮りやすいよう声掛けしてくださるので紅葉のみの風景写真がばっちり撮れましたピカピカ









ドウダンツツジ*










ドウダンツツジ*











実物は、もっともっと綺麗なのですが写真がイマイチで伝わりにくくて・・・すみません(笑)気になる方はネットで調べてみてくださいアップ




小さなお寺ですが地元の方に愛される、素敵なお寺でした♥来年はライトアップされたところも見てみたいなぁーと思いました♪(^o^)/













*新築もリフォームも
     住まいから店舗まで、ケイシンにお任せください!!*


同じカテゴリー(ケイシン日々のつぶやき)の記事画像
私はあなただけを見つめる
星に願いを☆
柿の種とチョコって最強☆
タツケンホーム・ケイシン合同安全大会★
ケイミューフェスタ★
蛍みたいなぁー
同じカテゴリー(ケイシン日々のつぶやき)の記事
 私はあなただけを見つめる (2017-07-24 16:11)
 星に願いを☆ (2017-07-11 14:05)
 柿の種とチョコって最強☆ (2017-07-08 17:32)
 タツケンホーム・ケイシン合同安全大会★ (2017-06-16 17:03)
 ケイミューフェスタ★ (2017-06-12 13:05)
 蛍みたいなぁー (2017-06-10 14:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。