2015年11月25日

ミュンヘンの好立地ホステル♪




私がミュンヘンで泊まった宿は、

『IN VIA marienherberge』

ミュンヘンの中央駅から歩いて5分もかからない好立地のホステルです!






シスターさんが経営されているためか

25才までの女の子しか宿泊できないとゆう情報を仕入れ、

安心して泊まれるかな^^ と思いこちらに決めていました。

(今ではもう泊まることできませんねなきダウン

ただ、ネックは日本から予約が出来なかったこと。

英語が話せたら電話をかけて予約できたんだろうけど。。。

宿泊当日の夜に到着して直接聞いてみましたが、空きがあってラッキーでしたgoodピカピカ



印象的だったのは、エレベーター!

中のボックスが上下する様子が柵越しに外からも見えるような年期の入ったエレベーター。

エレベーターは到着しているのに、待てど暮らせどドアが開かない・・・

エレベーターに乗れないまま、また上へあがってしまう・・・



故障なのか・・・アセアセ



いや、違う!上から人が乗って下りてきた!

そしてその人が降りるときに気付きました。

このエレベーター、手動だったんですオドロキ アセアセ

エレベーターが到着したら自分でドアを引っ張って開けないといけないのです。

そんなエレベーターに初めて遭遇しました!!



お部屋はシングル。

久々の1人部屋^^

ただ、シャワーは共同でした。

ベッドの枕がすっごくおおきくてフカフカで、気持ちよかったのを覚えています♪

当時の価格で1泊25€ (日本円では3200円程度)

立地から考えてもお安いですニコニコ



そしてドイツでの初めての朝食は、

 ・パンいろいろ
 ・ハムいろいろ
 ・チーズいろいろ
 ・オレンジジュース
 ・ミルク


といったごくごくシンプルなもの。

少し物足りない感じがしましたが、他のドイツの宿もすべてこんな感じでした。

イギリスのイングリッシュブレクファストが豪華すぎたんでしょうねレストランピカピカ



腹ごしらえも終え、素敵な夜を過ごしたミュンヘンともこれでお別れ。

次はアウクスブルクとゆう街へ向かいます!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


★ 新築もリフォームも ★
★ 住まいから店舗まで ★
ケイシンにお任せください!!


☆★ ケイシン ガイソー姫路店 ☆★
日々奮闘中!!(^^)!!
http://www.gaiso-himeji.co/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



同じカテゴリー(ドイツ)の記事画像
アウクスブルク☆
ミュンヘンのビアホール♪
ドイツ入国!運命の出会い☆
同じカテゴリー(ドイツ)の記事
 アウクスブルク☆ (2016-01-29 12:46)
 ミュンヘンのビアホール♪ (2015-11-10 12:59)
 ドイツ入国!運命の出会い☆ (2015-08-25 11:44)

Posted by ケイシン at 13:13│Comments(0)ドイツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。