2013年09月17日

宿を決めよう!




今回の旅では

マラッカで1泊・クアラルンプールで1泊します。

そこでお楽しみの宿探しです♪



マラッカでは、久々にホステルに泊まろうかと考えています。

マレーシアのホステルは、ドミトリー(相部屋)でなくても

1部屋1000円~2000円程度で泊まることが出来ます。

ドミトリーであれば、1人数百円とゆう安さ!



今回は、バックパッカーに人気のホステル(ゲストハウス)を予約してみました。

(ちなみに私はバックパッカーではありませんが^^;)

シャワーとトイレが備わっている特別な?お部屋を確保したつもりですが、

予約サイトが英語だったので微妙なところです。。。

まぁ、共同でもこの値段ならしかたないですね!



逆にクアラルンプールでは超豪華5ツ星ホテルにピカピカ

なんて考えておりました。

とゆうのも、世界でもまれに見るホテル代が安いことで有名なクアラルンプール!

日本の半額の値段で一流ホテルにも泊まれてしまします。



でもでもでも、、、、

そう!肝心なことを思い出した!

私の旅のコンセプトは。。。



『ツアーでは泊まることが出来ない宿に泊まる!』



ということ!

お金はかかりますが、一流ホテルには日本でも泊まれます。

そんな訳で、5ツ星ホテルの案は白紙とゆうことに☆



そして、クアラルンプールのお宿は、

全18室の隠れ家的ブティックホテルに決定!

マラッカのホステルよりは少し値の張るお宿ですが

1泊1室8000円ほどです。

これが高いのか安いのか、実際に泊まって判断してみたいと思います☆



また帰ってきたら、

どんなお宿だったかご報告したいと思います^^/





同じカテゴリー(【2013年2人旅】 計画編)の記事
 マレーシア旅程決定☆ (2013-08-29 16:58)
 航空券ゲット! (2013-08-05 15:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。