2013年08月29日

マレーシア旅程決定☆




さて、航空券をゲットしたので

日程を立ててみることにしました☆



マレーシアにはビーチリゾートもたくんあって

そちらにも興味がそそられるのですが、

さすがにこの短期間では足を延ばせそうにありません。



首都クアラルンプールの街歩きはもちろん。

あともうひとひねり欲しい!

と思っていろいろ調べていると

クアラルンプールからバスで3時間ほどのところに

『マラッカ』 とゆう世界遺産の街があるのを発見!



マラッカは昔、中国から移民してきた男性とマレーシアの女性とが結ばれ

その子供や子孫たちが繁栄させた街のようです。

お互いの国の文化が現在も色濃く残っている魅力的な街のようでピカピカ

これは行かない手はないでしょう♪



クアラルンプールから日帰りで訪れる人も多いようですが

その街の夜の姿を見れないのはなんだかもったいない!

そんな思いで立てたプランがこちら↓↓



【日程表】

9/28  関空発 飛行機→ 
                                         > 飛行機泊
9/29  クアラルンプール(KL)着 ・・・・・ KL 電車→ マラッカ
                                         > マラッカ泊
9/30  マラッカ 電車→ KL                                           
                                         > クアラルンプール泊
10/1  KL ・・・・・ 10/2(AM1時) KL 飛行機→              
                                         > 飛行機泊 
10/2  関空着



マラッカに、まる1日。

クアラルンプールに、まる2日。

滞在出来るプランになりました^^♪




同じカテゴリー(【2013年2人旅】 計画編)の記事
 宿を決めよう! (2013-09-17 13:02)
 航空券ゲット! (2013-08-05 15:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。