2013年08月05日

航空券ゲット!




6月のはじめ頃。

LCC(格安航空会社)エアアジアのキャンペーンで

お得な航空券を見つけてしまいました!



『 関空 ~ マレーシア(クアラルンプール) 』 が、

片道なんと、、、、、

7390円~ というもの!

空港税や燃料費込のビックリ価格です!

マレーシアは訪問したい国の候補には入ってなかったのですが

またそろそろ海外にも行ってみたいな^^♪

と、考えていた矢先のこのお値段ピカピカ

ゲットせずにはいられませんでした。



夫婦での旅行と考えていましたが

夫が行けるかどうかまだ分からないので、

一人旅になってもこの値段なら惜しくない!との思いで

すぐさま、航空券予約完了☆



土曜日の夜に出発の飛行機にしました。

これなら仕事が終わってからでも間に合います^^

土日を利用して、飛行機2泊・現地に2泊するショートトリップです。



往路(9/28) ・・・ 関空発(23:35) → クアラルンプール着(5:20)
             11000円/1人

復路(10/2) ・・・ クアラルンプール発(1:00) → 関空着(8:25)
             7390円/1人



インターネット上で予約していくのですが、

日本語サイトもあってかなり分かりやすい^^

ただなにぶん、お得な航空券なのでいろんな制約もあります。


 
 ・フライトのキャンセルが出来ない
 ・搭乗者名の変更が出来ない
 ・機内食は基本的に付いていない   (1食300円~500円程度で注文できます)
 ・座席指定が有料             (1座席指定片道1500円~)
 ・手荷物を預けるのにお金がかかる  (重さによって片道2000円~)




とまぁ、他にもいろいろお金がかかってきますが

機内食・座席指定・手荷物受託のすべてを利用しても

一人往復3万円もかからないのだから、

やっぱりかなり安いです^^



初LCC。

どんなフライトになるのか楽しみです♪

初マレーシア。

いっぱい魅力を見つけてこよう♪




同じカテゴリー(【2013年2人旅】 計画編)の記事
 宿を決めよう! (2013-09-17 13:02)
 マレーシア旅程決定☆ (2013-08-29 16:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。