2013年05月21日

新緑の好古園




またまた好古園に来ました☆



この年になるまで一度も訪れたことのなかった好古園に

この一年で4度目の来園です。



この時期の連休は、どこに行っても混んでるのに

やっぱりここはすいていて、のんびり過ごせます^^



前回訪れた紅葉の好古園とは様子がガラリと変わり

今回は、『新緑の好古園』 です。


新緑の好古園



この時期は、緑が生き生きしています。


新緑の好古園



前回赤々と色づいていたドウダンツツジは花を咲かせ、


新緑の好古園



藤が花を咲かせ、


新緑の好古園



ツツジも花をさかせています。


新緑の好古園



植物が芽吹くこの季節に。。。

竹垣も新しくなっていました。

数年後には良い味が出てきそうな、立派な竹垣です。


新緑の好古園



そして、茶室で恒例のお抹茶をいただきます。

本日の和菓子は、『花菖蒲』

そんな季節なんですね~^^


新緑の好古園



今回いつにも増して感じたのが

お庭の手入れをされている方の多さ!

これほどのお庭を維持しようと思ったら

常日頃から手をかけてやらないといけないんですね。

それなのに入園料はたったの300円ピカピカ

ありがたいです^^



植物や花には、めっぽううとい私ですが、

こうやって季節ごとに訪れることで

少しは、覚えられたりするのかな~^^;?




同じカテゴリー(兵庫 姫路編)の記事画像
『大河ドラマ館』 内覧会!
書写山 圓教寺にて
姫路城 和船体験♪
総社の中の素敵な場所☆
三ツ山大祭にて。
紅葉の好古園 ③
同じカテゴリー(兵庫 姫路編)の記事
 『大河ドラマ館』 内覧会! (2014-01-11 15:56)
 書写山 圓教寺にて (2013-08-22 11:48)
 姫路城 和船体験♪ (2013-05-13 16:28)
 総社の中の素敵な場所☆ (2013-04-12 14:25)
 三ツ山大祭にて。 (2013-04-09 18:14)
 紅葉の好古園 ③ (2012-11-26 17:57)

Posted by ケイシン at 18:29│Comments(0)兵庫 姫路編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。