2013年02月27日

念願の。。。『高千穂峡』




馬ヶ背を後にして、約2時間のドライブ。

いよいよ到着しました!

『高千穂峡』 です♪



見学できる場所は、渓谷に沿って遊歩道が完備されていました。

渓谷を見下ろしながら、歩いていきます。


念願の。。。『高千穂峡』
念願の。。。『高千穂峡』
念願の。。。『高千穂峡』



自然の造形美が美しい屏風型の岩。

白濁したエメラルドグリーンのような水の色。


念願の。。。『高千穂峡』
念願の。。。『高千穂峡』
念願の。。。『高千穂峡』



先に、一筋の滝が流れる幻想的な空間が見えてきました。

この風景を見て実感!

『あぁ~高千穂峡に来たんや~^^』


念願の。。。『高千穂峡』



本当は、手漕ぎボートに乗るのを楽しみにしていたのですが

数日前の台風の影響で、ボートは運行中止(T‐T)

大丈夫そうなやのになぁ~

でも、ボートの無い風景も

自然な感じで良かったのかもしれません^^



こちらは、逆方向から滝を望んだ風景。

ちょうど太陽の光も差し込んできました!


念願の。。。『高千穂峡』



手前に見えるのは紅葉で

秋には、滝と紅葉の素敵なコラボレーションを楽しめそうです♪

是非またその時期に訪れて、ボートもリベンジしたいですね^^



楽しかった宮崎ともこれでお別れ。

たくさんの素敵な思い出を心に刻んで

次は大分へと向かいます!




同じカテゴリー(宮崎)の記事画像
絶景!! の馬ヶ背にて。
宮崎名物 『唐麺☆』
和ダイニング 『川越』
JR九州ホテル宮崎
道の駅 『フェニックス』
サンメッセ日南♪
同じカテゴリー(宮崎)の記事
 絶景!! の馬ヶ背にて。 (2013-02-20 18:03)
 宮崎名物 『唐麺☆』 (2013-02-12 12:45)
 和ダイニング 『川越』 (2013-02-06 14:09)
 JR九州ホテル宮崎 (2013-01-28 16:29)
 道の駅 『フェニックス』 (2013-01-26 12:04)
 サンメッセ日南♪ (2013-01-23 12:54)

Posted by ケイシン at 17:17│Comments(0)宮崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。