2013年01月23日

サンメッセ日南♪




鵜戸神宮から、少しだけ車を北へ走らせて

『サンメッセ日南』 に行ってみました。

ガイドブックでもおなじみの

モアイ像があるところです♪



早速園内へ☆

園内ではカートをかりることに!

値段は、30分で1台1000円。

延長は30分毎に300円かかります。

運転者は、普通免許が必要でした。



ちょっと高いかな~^^; なんて思っていたけど、

カートのおかげで広い園内を効率よくまわれるし、

なにより、青空の下どこまでも続く太平洋を望みながら

高台までカートで駆け抜ける爽快感がたまりません^^♪


サンメッセ日南♪
                           コレはほんとにおススメ☆ 



あまりの絶景に、カートを下りてパシャリ!


サンメッセ日南♪
サンメッセ日南♪



高台にあるセンタープラザでは、

『世界昆虫展』 が催されていました。

色鮮やかな昆虫がたくさん展示してありました。


サンメッセ日南♪



私は虫が大の苦手なので、隅の方で待機していましたが^^;

季節ごとに内容も変わるようなので

昆虫好きには、たまらない場所だと思います。



そして、いよいよモアイとご対面!

世界で初めてイースター島の長老会から特別許可を得た、

アフ・アキビ完全復刻盤のモアイ像だそうです。


サンメッセ日南♪



近くによると。。。


サンメッセ日南♪



すごい迫力なんです!


サンメッセ日南♪



後から気づいたのですが、こちらのモアイ達。 左から順に、

仕事運 ・ 健康運 ・ 恋愛運 ・ レジャー運 ・ 結婚運 ・ 金運 ・ 学力運

がアップするというジンクスがあるようです。



こちらでの滞在時間は、ほんの1・2時間程度でしたが、

十分に満喫することができました。

なにより天気に恵まれ、抜群の景色にも出会えました。

とくに海なんかは、お天気次第で見え方が大きく変わるので

これはもう。。。感謝のひとことです^^




同じカテゴリー(宮崎)の記事画像
念願の。。。『高千穂峡』
絶景!! の馬ヶ背にて。
宮崎名物 『唐麺☆』
和ダイニング 『川越』
JR九州ホテル宮崎
道の駅 『フェニックス』
同じカテゴリー(宮崎)の記事
 念願の。。。『高千穂峡』 (2013-02-27 17:17)
 絶景!! の馬ヶ背にて。 (2013-02-20 18:03)
 宮崎名物 『唐麺☆』 (2013-02-12 12:45)
 和ダイニング 『川越』 (2013-02-06 14:09)
 JR九州ホテル宮崎 (2013-01-28 16:29)
 道の駅 『フェニックス』 (2013-01-26 12:04)

Posted by ケイシン at 12:54│Comments(0)宮崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。