2013年01月11日

鵜戸神宮 ①




海岸沿いの道を、気持ちよく走り


鵜戸神宮 ①



次に向かった先は、『鵜戸神宮』 です。

テレビや雑誌でもよく目にしていたので、一度は訪れてみたい場所でした。



駐車場に車を置いて、坂道を上ること5分。 

トンネルが見えてきました。


鵜戸神宮 ①



このトンネルが、めちゃくちゃ涼しい~^^


鵜戸神宮 ①



トンネルを抜けると、その先には海が!

鵜戸神宮は海岸沿いにあるので、あの辺りかなぁ^^


鵜戸神宮 ①
鵜戸神宮 ①
                        かわいい猫ちゃんもお出迎え♪



さらに10分ほど歩くと、海岸沿いへ出ることができました。

このあたりにも駐車場があったので、

どうやら歩かなくても辿り着くルートがあったようです。



そして見えてきたのが、第一の門 『神門』 です。


鵜戸神宮 ①



その先にある第二の門 『楼門』 をくぐり抜け。。。


鵜戸神宮 ①



海岸沿いの参道を進んでいきます。


鵜戸神宮 ①
                       太平洋が見渡せる絶景の場所!



さぁいよいよ、長い階段を下りて

『鵜戸神宮御本殿』 へと向かいます。


鵜戸神宮 ①




同じカテゴリー(宮崎)の記事画像
念願の。。。『高千穂峡』
絶景!! の馬ヶ背にて。
宮崎名物 『唐麺☆』
和ダイニング 『川越』
JR九州ホテル宮崎
道の駅 『フェニックス』
同じカテゴリー(宮崎)の記事
 念願の。。。『高千穂峡』 (2013-02-27 17:17)
 絶景!! の馬ヶ背にて。 (2013-02-20 18:03)
 宮崎名物 『唐麺☆』 (2013-02-12 12:45)
 和ダイニング 『川越』 (2013-02-06 14:09)
 JR九州ホテル宮崎 (2013-01-28 16:29)
 道の駅 『フェニックス』 (2013-01-26 12:04)

Posted by ケイシン at 16:17│Comments(0)宮崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。