2012年11月26日

紅葉の好古園 ①




11月の3連休のなか日。

姫路城のお隣にある 『好古園』 に行ってきました。

今年3度目の拝観です^^



地元に住んでいても

なかなか足を運ぶことが出来ていなかったこの場所に

初めて訪れたのが今年の5月。

『なんで今まで来てなかったんだろう!』

とゆうくらい素晴らしい庭園に感動してしました。



こんなに素敵な場所に着物で来ない手はない! ということで

7月に着物とまではいきませんが 『浴衣で好古園』 を決行。



そしてこの度3度目の 『紅葉の好古園』 におとずれたのでした。

この行楽シーズンでも、人で混み合うことがなく

ゆっくり拝観出来ることも、好古園の最大の魅力なんです。


紅葉の好古園 ①



門を抜けると、圧巻の紅葉。


紅葉の好古園 ①



雨あがりということもあり、

苔がみずみずしく青々としていて

紅に染まったもみじとのコントラストが素晴らしかったです。


紅葉の好古園 ①
紅葉の好古園 ①



そして何といっても、渡り廊下から眺める 『御屋敷の庭』

情緒があります^^


紅葉の好古園 ①
紅葉の好古園 ①
紅葉の好古園 ①
紅葉の好古園 ①



②へつづく。




同じカテゴリー(兵庫 姫路編)の記事画像
『大河ドラマ館』 内覧会!
書写山 圓教寺にて
新緑の好古園
姫路城 和船体験♪
総社の中の素敵な場所☆
三ツ山大祭にて。
同じカテゴリー(兵庫 姫路編)の記事
 『大河ドラマ館』 内覧会! (2014-01-11 15:56)
 書写山 圓教寺にて (2013-08-22 11:48)
 新緑の好古園 (2013-05-21 18:29)
 姫路城 和船体験♪ (2013-05-13 16:28)
 総社の中の素敵な場所☆ (2013-04-12 14:25)
 三ツ山大祭にて。 (2013-04-09 18:14)

Posted by ケイシン at 17:57│Comments(0)兵庫 姫路編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。