2013年04月18日

心優しいイギリス人^^




久々の海外一人旅更新です☆

いざ!電車に乗ってエディンバラへ向けて出発!

ロンドンからエディンバラまでは、約4時間半。

電車のチケットは、旅の計画編 に書いたように

『ブリットレイルパス』 を利用します。



大きな地図で見る



まず電車に乗ってみてビックリ!

ほとんどの座席には、頭のところに立札みたいなものが付いてるんです。

チケットはあるものの、全部自由席だと思っていた私は

座席指定なんて考えもしませんでした。。。

座っていいのかダメなのかも分からず、

出入り口のところで、スーツケースに座ったまま電車は出発。



10分後。。。

一人の外国人が私に声をかけてくれました。

『Where are you from? (どこから来たの?)』

『Japan』 と答えると、彼は片言の日本語を使って話してくれました。



どこに座ったらいいのかわからないことを伝えると

一緒に来ていた友達2人と何やら相談し始め、

『この席は僕たちが降りるまでだれも乗ってこないから、ここに座るといいよ!』

と、彼らのボックス席の中でひとつ空いていた席に座らせてくれたのでした^^



そして、私に話しかけてきてくれた人の奥さんは、なんと日本人!

その場で奥さんに電話をつなげてくれて、日本語で不安を聞いてもらったりピカピカ

帰りの座席の手配をしてくれたりピカピカ

次の日に行く街のおススメのお店をメモしてくれたりピカピカ

自分たちが降りたあとはここに座れなくなるので

その後に私が座れそうな席を探してくれたりピカピカ

コーヒーやお菓子を買ってくれたりピカピカ

何から何まで親切にしてもらいました。



心優しいイギリス人^^
               あともう一人写真を撮ってくれた彼がいました。



そのうえ、お別れのときには、

彼らが自分たちのランチに用意していたであろう手作りサンドイッチを

私に持たせてくれたのですピカピカ



イギリスに来てはじめてこんなに親切にしてもらって

胸いっぱいになって、その後一人泣きしたのを覚えています(T_T)



一人旅に来てよかった!!

このとき初めてそう思いました☆

素晴らしい出会いに感謝(*^_^*)




同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
イギリス最後の夜☆
ロンドン満喫2人旅!!
ロンドン観光初日♪
ロンドンへ♪
ヨークの街並み♪
アフタヌーンティー初体験♪
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 イギリス最後の夜☆ (2015-08-03 11:43)
 ロンドン満喫2人旅!! (2015-07-28 14:08)
 ロンドン観光初日♪ (2015-05-26 10:24)
 ロンドンへ♪ (2014-04-28 13:02)
 ヨークの街並み♪ (2013-07-24 10:15)
 アフタヌーンティー初体験♪ (2013-07-12 11:38)

Posted by ケイシン at 15:53│Comments(0)イギリス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。