2012年09月12日

ホランドハウスYH




どうやら辿り着いたのは、裏門のようです。



インターホンを押してみる。

『●×△■◇~△●×@~・・・・・・・・・・』

英語が全く聞き取れない~(@_@;)

とりあえず 『I made a reservation. My name is ・・・・・・(予約していたことを伝える)』

すると門からガチャッ!と音が。

開けてくれたのか? なんとか通じたのか?

おそるおそるお邪魔して、エントランスへと向かいました。



まず、ロビーの女の子から部屋のキーを受け取ります。

そのとき宿の説明も丁寧にしてくれたと思うのですが、

私にはほとんど聞き取れず、自分の部屋に行くので精一杯でした。


ホランドハウスYH
                                   ロビーの様子



部屋に入ると、20人部屋!? と思うほどのベッド数!

3段ベッドが7個くらいあったような記憶が。。。

私のベッドは、3段ベッドの真ん中。

一人ひとりに一応ロッカーのようなボックスが備え付けてありました。

部屋を見てみて、はじめてロビーの女の子が言っていた意味も分かりました。

あぁー!スーツケースはここに入れろって事ね!


ホランドハウスYH
                                    部屋の様子



そして、みんなは遊びに出かけてるのか、私が一番のりの様子。

シャワーは共同なので、誰もいないうちに使ってしまおう^^

長旅で疲れた体もスッキリ!



そして無事に着いたことを実家に報告しなければ☆

宿備付の公衆電話でしたが、ガイドブックに載っているものとは

電話の形が全く違っていて、使い方がよくわからない。。。

ガチャガチャ悪戦苦闘していたら、偶然にも?なんとか繋がりました!

日本にこの電話が繋がっていると思うだけで、この時どれだけ安心したことか(T-T)



一安心したところで部屋にもどり、一人ですることもなかったので早速寝床へ。。。

1時間もするとゾロゾロと同じ部屋の人たちが帰ってきました。

楽しそうに、英語やいろんな言葉が飛び交っています。

そんな中に私は入ることもできず、一人寂しく眠った一日目の夜でした。



初日は、写真を撮る余裕が全くなくて

すべて公式HPから拝借したものです~(^^;)




同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
イギリス最後の夜☆
ロンドン満喫2人旅!!
ロンドン観光初日♪
ロンドンへ♪
ヨークの街並み♪
アフタヌーンティー初体験♪
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 イギリス最後の夜☆ (2015-08-03 11:43)
 ロンドン満喫2人旅!! (2015-07-28 14:08)
 ロンドン観光初日♪ (2015-05-26 10:24)
 ロンドンへ♪ (2014-04-28 13:02)
 ヨークの街並み♪ (2013-07-24 10:15)
 アフタヌーンティー初体験♪ (2013-07-12 11:38)

Posted by ケイシン at 14:01│Comments(0)イギリス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。