2012年08月23日

日本の魅力




海外の建物や街並み・歴史や文化には

日本には無い素晴らしいものが、たくさんあります。



でもそこにはない 『詫び寂び』 や 『情緒』 というものは、日本独特の文化であり

スっと体に溶け込み心を落ち着かせてくれる不思議なものです。

それは、海外から帰ってくるとさらに深く感じます。



そして

『私も日本人なんだから、もっと自分の国のことを知っておきたい!』

いつしかそう思うようになっていました。



そこで、この旅ブログでは

日本の魅力についても綴っていきたいと思っています☆



日本の魅力
                                 京都 竹の寺にて





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。