2012年08月22日

ロンドンに到着!!




午後4時。

定刻どおりロンドンに到着☆

さぁ、いよいよ異国の地に足を踏み入れます!



何も分からないまま、人の流れに身をまかせて

スーツケースのピックアップ場所へ。

その時、隣にいた日本の方と少しお話しました。



どうやら留学中の娘さんところに遊びに来たのだとか。

娘さんが空港まで迎えにきてくれるとのこと。 あぁ~なんてうらやましい!

私が一人で不安がっていたら、一緒に電車で途中の駅まで連れて行ってくれました。

少しの間だけ、張りつめていた気持ちが楽になりました^^



初日の宿まで行くには、それからも乗継があり

スーツケースを転がしながら、階段を上ったり下がったり 上ったり下がったり

『なんでもっと近い場所にせんかったんやろ。。。』 と後悔(+_+)

やっとの思いで最寄駅に着いたころには、辺りはもう真っ暗。



駅を出て地図を片手に街並みと見比べてみると

暗いせいなのか? 今自分のいる場所が分からない・・・

当然行くべき方向もわからない・・・



今だったら、携帯という便利なものがあるのに

当時の私にはそんなアイテムは無く、あるのは1冊のガイドブックのみ。

この先どうしよう(T_T) 不安ばかりが募ります。



でも、このままではらちがあかない!

勇気を出して道行く人に、たどたどしい英語で話しかけてみました。

ちゃんと通じていたかは不明ですが

教えてもらった方向に歩きだし、その先にあった真っ暗な公園の中へ。

ちょっとブッソウだったので、早歩きしていると・・・



見えてきました!ありました!今晩の宿泊先。

『ホランドハウスユースホステル(Holland House Youth Hostel)』 です。




同じカテゴリー(イギリス)の記事画像
イギリス最後の夜☆
ロンドン満喫2人旅!!
ロンドン観光初日♪
ロンドンへ♪
ヨークの街並み♪
アフタヌーンティー初体験♪
同じカテゴリー(イギリス)の記事
 イギリス最後の夜☆ (2015-08-03 11:43)
 ロンドン満喫2人旅!! (2015-07-28 14:08)
 ロンドン観光初日♪ (2015-05-26 10:24)
 ロンドンへ♪ (2014-04-28 13:02)
 ヨークの街並み♪ (2013-07-24 10:15)
 アフタヌーンティー初体験♪ (2013-07-12 11:38)

Posted by ケイシン at 18:47│Comments(2)イギリス
この記事へのコメント
女の子が一人で危ないー!笑

私には到底無理です。

やーちゃんさんの前世は男気溢れる龍馬さんかもですね♪

飛行機からの、雲のじゅうたんの写真とても素敵でした(^_^)
Posted by こりらっくま at 2012年08月22日 20:25
こりらっくまさんへ

一人旅のいいところは、自分のペースでまわれることぜよ♪

でも、綺麗な景色を見ても感動を誰かと共感できないことと

レストランにひとりで入るのに勇気がいって

ファーストフードにかたよりがちになってしまうことは

悲しいことぜよ(T_T)
Posted by やーちゃんやーちゃん at 2012年08月29日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。