2012年08月02日

旅の計画 ①




クリスマスシーズンのヨーロッパ。

どうせ行くならヨーロッパのクリスマスが見てみたい

きっと街も素敵な雰囲気なんだろうな~^^♪



そこでいろいろ調べていると、すごく楽しそうなイベントが!

それはドイツの 『クリスマスマーケット♪』

ドイツの各都市で開かれているクリスマスのお祭りです。


旅の計画 ①
                        ドイツ クリスマスマーケットにて



どうしてもそれに行きたくなった私。

そしてたくさんの都市のクリスマスマーケットを巡ってみたい!



でもそこはドイツ。 ドイツ語・・・

英語はもちろん日本語以外まるで話せない私が、大丈夫なのか?

せめてドイツ語より英語のほうがまだマシかも? ということで



『ヨーロッパで唯一英語圏のイギリスにまず行って

少し慣れたところで、ドイツ入りしよう!』




これが、私がイギリス・ドイツを旅先に選んだ

すごく単純なきっかけでした。




同じカテゴリー(【2002年1人旅】 計画編)の記事画像
宿のこと ②
宿のこと ①
カメラのこと。
同じカテゴリー(【2002年1人旅】 計画編)の記事
 イギリス鉄道パスの購入。 (2012-09-19 13:13)
 宿のこと ② (2012-08-17 13:07)
 宿のこと ① (2012-08-12 10:02)
 カメラのこと。 (2012-08-09 13:07)
 旅の計画 ③ (2012-08-07 15:40)
 旅の計画 ② (2012-08-03 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。